Positive Diary ⑤

☆繊細さ☆

 

何事においてもそうですが繊細さって大事ですよね♪

仕事の作業1つとっても、裏で多くの人が関わっていたりします♪

 

相手にわかりやすく伝える。

相手が楽になるようにする。

相手の気持ちを考えてやる。

などなど、、、

 

相手がいることを常に頭に入れておくことで仕事の質がグンと上がります(=゚ω゚)ノ

親切・丁寧そしてレスポンス良く☆

 

コミュニケーションでも繊細さが大事です♪

頼み事をする際、、

「これやっといて。」と「これお願いできるかな??」では相手の受け取り方が全く違いますよね(*^-^*)

言葉選びって気を遣うことも沢山ありますが、それだけ重要ということです♪

 

同じ「怒ってないよ」という言葉でも、

笑顔で言うのとムスッとした顔とでは、これまた相手の受け取り方が違いますよね☆

 

物事を効果的に気持ちよく進めるためにも

ぜひ繊細さを極めていこうと感じた今日この頃でした(*´▽`*)

 

それではまたお会いしましょう bye