Positive Diary ⑬

人生は挑戦!! ↓↓↓ 「不可能」の反対は「可能」ではない。 「挑戦」だ! 一流になれ、そうすればものが言える。 by ジャッキー・ロビンソン(黒人初のメジャーリーガー)

Positive Diary ⑬

「希望を失うな。明日に夢を持て。 夢を持つことが人生において どんなに大切なことか。」 「成功の秘訣は、成功するまで続けること。」 夢を捨てるな。 希望を捨てるな。 明日という、明るい日は必ず訪れる。 今を続けて、生きよう。 人生は成功するように…

Positive Diary ⑫

毎日、どうやったらできるかの連続! 確かに、執念だ!!! ↓↓↓ 明確な目標を定めた後は、 執念だ。 ひらめきも、 執念から生まれる。 安藤百福(日清食品創業者)

Positive Diary ⑫

☆障害や摩擦はチャンスの到来☆ 人は上手くいっていないときブレーキをかけているはずです♪ 「本当に自分にできるのか?」と♪ 余計な邪念・雑念を吹き飛ばしましょう(^O^)/ 悩んでも答えがで出ないなら悩む必要はないです♪ 悩んで時間を浪費するのはもったい…

Positive Diary ⑪

☆ビジョンを描く☆ 実際に「人生のビジョン」を描けている人はわずかです ビジョンと日々の行動が連動せず、 その時の気分にコロコロ振り回されることも多くないですか? 「ビジョン優先の生き方」というよりも 「気分感情優先の生き方」をしている☆ もしかす…

Positive Diary ⑩

☆長所と短所は紙一重☆ よく「優しい人が好き」という言葉を耳にします、、 確かに「優しい」は素敵な長所だと思います♪ でも、優しさにも色々ありますよね(/・ω・)/ 傷ついた心を癒すこともあれば 甘やかせて依存させることもあります♪ 優しさは時に人を励ま…

Positive Diary ⑨

☆自己承認☆ 皆様はどれだけ自分を褒めてますか? 自分で自分を認めてあげるのって大事なんです♪ 特に気持ちが落ちているときほど♪ どうせ自分にはできない 自分はダメ人間だ、無力だ と、、、 できないことばかりに目がいっていると 余計に気が沈み、可能性…

Positive Diary ⑧

☆先読み☆ 前回スピード感について書きましたが もっと早めるために先読みすることも大切です♪ 相手が何を求めてるのか? 何があったら相手が喜ぶか? 次はどうするればいいか? 相手の負担を減らすため♪( ´▽`) 相手が喜ぶため♪ 先を読んで言われる前にこち…

Positive Diary ⑦

☆スピード感☆ 先日コンビニで買い物をした時のことですが、 今まで見た中で最速の会計をする店員さんに出会いました( *´艸`) その店員さんは品出し中でしたが 私がレジに着いた瞬間、一目散に走ってきて、目にもとまらぬスピードでレジを打ち込み商品を袋に…

Positive Diary ⑥

☆明るいところに人は集まる☆ 私は日々、様々な職業・個性を持った方と仕事をしています♪ 中には経営者の方も沢山います♪ 共に時間を過ごして感じるのは 経営者の皆様は本当に明るい!! 底なしに明るくポジティブです(*ノωノ) 一見、無茶だと感じる計画に直面…

Positive Diary ⑤

☆繊細さ☆ 何事においてもそうですが繊細さって大事ですよね♪ 仕事の作業1つとっても、裏で多くの人が関わっていたりします♪ 相手にわかりやすく伝える。 相手が楽になるようにする。 相手の気持ちを考えてやる。 などなど、、、 相手がいることを常に頭に入…

Positive Diary ④

☆他力を借りる☆ これは仕事をする上で非常に大切なことです♪ 一人ではできないことも周りと力を合せれば叶えることができます♪ 可能性が大きく広がりますし、もっと言うと想像を超えた結果を生むことさえあります(*ノωノ) もちろん他力に依存し、全て他人任せ…

Positive Diary ③

☆失敗最高☆ 誰でも何かに挑戦するとき、失敗を恐れることはあります♪ もちろん私もそうでした(笑) 先の結果が見えず何が起こるかわからない。 失敗して怒られたり恥ずかしい思いをするかもしれない。 不安に駆られて尻込みすることも多々あるでしょう♪ そ…

Positive Diary ②

☆人は環境の生き物☆ 皆様は普段の生活の中でどんな人たちと一緒に過ごしていますか? 今の自分を変えたいと願うなら今一度、いつもどんな人たちと一緒に過ごしているのか見つめ直すと良いかもしれません♪♪ 明るくなりたいなら、明るい人が集まる場に身を置く…

Positive Diary ①

☆すべてに感謝☆ 私はいつも多くの方々にご協力いただき、与えられ、支えられています♪ ただ、人間は与えられ続けると徐々に感謝を忘れ、当たり前に感じてしまいます、、、 例えば☆ 生まれてからずっと実家で過ごされている方からすると 家に帰ればご飯が用意…

Positive Diary

初めまして♪ 株式会社ダイニングの足立と申します(∩´∀`)∩ この度「Zakka」という名前で 雑貨屋をオープンすることとなりました(*´▽`*) その他に飲食店の経営なども行っておりますが、私はどんな事業を扱っても成功する自分になるために大事にしていること…