Positive Diary ③

☆失敗最高☆

 

誰でも何かに挑戦するとき、失敗を恐れることはあります♪

もちろん私もそうでした(笑)

先の結果が見えず何が起こるかわからない。

失敗して怒られたり恥ずかしい思いをするかもしれない。

不安に駆られて尻込みすることも多々あるでしょう♪

その思いから失敗しないための考え方・行動がクセづいてる方も沢山いらっしゃいます(#^.^#)

 

それは勿体ないことだと私は思っています☆

 

学びと改善・改良のチャンスを逃してしまっているからです♪

同じ失敗でも、ただ落ち込んで終わるのと、次の成功に向けて改善するのとでは全く違います(*^▽^*)

 

物事には成功するために必要な失敗の数がある程度決まっているそうです☆

早く成功を掴みたいなら、早く多くの失敗を経験し成長あるのみです(/・ω・)/

 

失敗は成功の基と言われていますが、

挑戦なくして失敗はありません( `ー´)ノ

 

今、何かに挑戦しようか迷っている皆様も一歩踏み出してはいかがでしょうか?

失敗最高です(^O^)/

 

それではまたお会いしましょう bye